降谷咲のブログ

イラスト描いてます。色々な作品をUPしていきます。

LINEスタンプの日特集に参加してみた

パンダのなみぱん



特集をやると言うので、LINEスタンプのデフォルメバージョンを大急ぎで作成し、(休みの日と夜中に描き描き)販売に漕ぎ着けました!
特集は来月上旬までやるとのことなので、シロクマ🐻‍❄️でも作ろうかと画策中。


なみぱんって一体何なの!?と思われる方もおられることでしょう。
そりゃそうですよね、奇抜なパンダですから。
奇抜ですが、純然たるパンダです。そりゃもう純然たるパンダなのです。


ではここで、なみぱんのお話。


なみぱんは、とある並木道を彷徨っていたところを薬局の人に拾われ、もらったメロンパンにいたく感動し、その薬局の客寄せパンダとして活動することとなりました。
パンダらしからぬ奇抜なその風貌のせいか、仲間のパンダからも疎まれ、虐げられ、温もりなど知ることなく、名前もなく、一匹でさすらいながらも生きてきましたが、客寄せパンダとなってからは、今まで知ることのなかった人々の温かさに触れ、優しさを知りました。
並木道で見つけたパンダなので、『なみぱん』と名前もつけてもらいました。


生きる喜びを噛み締め、この幸せがずっと続くと思っていたそんな矢先、その薬局が閉局することが決定してしまいました。
スタッフと同様雇われの身としては、お上の決定に逆らうことすらできません。
(ちなみになみぱんの報酬はメロンパンです。中でも一番の大好物は、ホイップクリームたっぷりメロンパンです。あまりの美味しさに衝撃を受けたと、のちに本人が語っています。)


世知辛い世の中を知ったなみぱんはまた一つ成長しました。
薬局で働いていた人たちは、みなバラバラになってしまいましたが、人の優しさと温もりを知ったなみぱんは、たくさんもらった恩を返すべく、人の役に立てるパンダを目指し、活動していくことを心に決めたのでした。


フリーランスパンダですね。
ちなみに身長はりんご3個分、体重は秘密だそうです。
座右の銘は『やればできる』。


なみぱんの今後の活躍に期待しましょう!